Tokyo Zombi

映画の感想を書きます。全米の週末ランキングもまとめてます。

週末の全米映画ランキングトップ10 (11/10-12)

f:id:tokyozombi:20171113105514j:plain

『ソー』がV2!『オリエント急行』は電車遅延中?!

  1. マイティ・ソー バトルロイヤル』(公開中)
  2. Daddy's Home 2』(日本公開未定)
  3. オリエント急行殺人事件』(12/8)
  4. 『A Bad Moms Christmas』(日本公開未定)
  5. ジグソウ:ソウ・レガシー』(11/10)
  6. 『Tyler Perry's Boo 2! A Madea Halloween』(未定)
  7. ジオストーム』(2018/1/19)
  8. ブレードランナー2049』(公開中)
  9. 『Happy Death Day』(未定)
  10. 『Lady Bird』(未定)

マイティ・ソー バトルロイヤル』が推定5,660万ドルの記録で首位をキープしました。公開10日で2億1,100万ドル以上の売り上げを叩き出しました。日本でも公開2週目の週末に多数のライバルがありながら席数を埋め続けていますね。

初登場2位はウィル・フェレルマーク・ウォールバーグメル・ギブソンらによるコメディ映画『Daddy's Home 2』でした。 前作『パパVS新しいパパ』は日本では劇場公開されずDVDスルーとなりました。約3,000万ドルの成績はその前作よりも好調で、さらに女性の観客が増加傾向にあるようです。批評家支持率が「16%」観客は「66%」という数字も特徴的です。

f:id:tokyozombi:20171113111510j:plain

豪華キャストで話題の『オリエント急行殺人事件』は3位スタートとなりました。3,341劇場の公開で約2,820万ドルという成績は若干伸び悩みのように思いますが、世界各国でも好調のようですので、今週末以降の数字に期待が持てます。支持率は批評家「58%」観客「62%」とこちらも微妙ですが、キャストの力でカバーしたというところでしょうか。

www.youtube.com

今週末公開の注目作品はなんといっても『ジャスティス・リーグ』ですね!『ワンダーウーマン』のスマッシュヒットで勢いに拍車がかかった今ですので、かなりの好成績が期待できそうです。日本でも11/23(木)という祝日公開なので、週末までの4日間でかなりの人が劇場に足を運びそうですね。

参考:Weekend Box Office Results for November 10-12, 2017 - Box Office Mojo