Tokyo Zombi

映画の感想を書きます。全米の週末ランキングもまとめてます。

週末の全米映画ランキングトップ10 (12/1-3)

f:id:tokyozombi:20171204110621j:plain

ディズニー/ピクサーリメンバー・ミー』が連勝!その他もほぼ不動!

  1. リメンバー・ミー』(日本公開2018/3/16)
  2. ジャスティス・リーグ』(公開中)
  3. 『Wonder』(未定)
  4. マイティ・ソー バトルロイヤル』(公開中)
  5. 『Daddy's Home 2』(未定)
  6. オリエント急行殺人事件』(12/8)
  7. Lady Bird』(未定)
  8. 『The Star』(未定)
  9. 『A Bad Moms Christmas』(未定)
  10. 『スリー・ビルボード』(2018/2/1)

感謝祭の週にデビューしてトップを飾ったディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』が先週も好調でした。先週末だけで2,610万ドルほど上乗せし、通算で推定1億870万ドルを売り上げています。

国外でも高い評価を受けており、先週から6,900万ドルを上乗せして2億8,000万ドルに達したという見積もりが出ています。特に中国でのヒットはすさまじく、推定で7,560万ドル超えの売上になると予想されています。

しかし、下記のような意見も観客から出ているようで、なかなか興味深いですね。そこまでは長くありませんでしたが『インサイド・ヘッド』のドリカムを思い出しました。

www.huffingtonpost.jp

nlab.itmedia.co.jp

Lady Bird』 は11/3に限定的に公開され好評を得ていましたが、11/24に公開館が1,194劇場に拡大され、ついに今週は7位にランクインしました。批評家の支持率が「100%」というよくわからないことになっているのも特徴的です。

先週注目していたキレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』はわずか2つの劇場での公開ながら166,800ドルを稼ぎました。今週末にはさらに45館での公開が決定されており、クリスマスまで勢いが持続することを予感させています。

www.youtube.com

今週末公開の注目作品は『Just Getting Started』です。モーガン・フリーマントミー・リー・ジョーンズレネ・ルッソ共演のコメディ映画です。往年のハリウッドスター共演の豪華作品ですが、1,500館ほどの公開規模のため上位陣を蹴散らすほどの勢いはないと思われます。

参考:Weekend Box Office Results for December 1-3, 2017 - Box Office Mojo