Tokyo Zombi

映画の感想を書きます。全米の週末ランキングもまとめてます。

2017年に観た新作映画ベスト9

今年もあと少しで終わりですねぇ。

なんか…野球みたいなことになってますが、順位を決めかねまして、10作品目に何を入れるか迷いに迷ったので9つになってます。

まずは毎月のベストから選出してみました。

  1. ドクター・ストレンジ
  2. ラ・ラ・ランド
  3. キングコング:髑髏島の巨神
  4. ハードコア
  5. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  6. パトリオット・デイ
  7. ジョン・ウィック:チャプター2
  8. ベイビー・ドライバー
  9. ダンケルク
  10. ブレードランナー 2049
  11. マイティ・ソー:バトルロイヤル
  12. 該当なし

 そして2017年のベスト9を鑑賞順に。

ラ・ラ・ランド

IMAX版、通常版と劇場に足を運び、さらにはコンサートまで行きました。ライアン・ゴズリングは今年の顔とも言える活躍でしたね。

www.promax.co.jp

ハードコア

FPS風味の映像で新感覚。ストーリーすらゲーム的でドハマりしました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

こちらもIMAX版、通常版と2回鑑賞しました。ついにアベンジャーズに合流するので今から楽しみです。

メッセージ

ドゥニ・ヴィルヌーヴここにあり!今年当たりの俳優がライアン・ゴズリングだとすれば監督は彼でしょうね。

ジョン・ウィック:チャプター2

やりすぎ、かっこよすぎて笑えちゃうシリーズ。わんこがかわいそうな目に遭わなくてよかったです。

スパイダーマン:ホームカミング

これもまたIMAXと通常で2回観ましたね。宇宙規模の話に広がっているMCUの中にあって、とてもご近所感に溢れててすてき。

ベイビー・ドライバー

3回観ました。毎回笑ってノリノリでしたよ。エドガー・ライト監督のクセもありますが、クライム、カーアクション、恋愛、青春、音楽…ジャンルの垣根を超えて楽しめます。

ダンケルク

IMAXで2回鑑賞。そのうち1回は試写会でした。IMAX体験至上最高です!次点はドクター・ストレンジですね。

僕のワンダフル・ライフ

犬好きなので号泣しました。犬同士が意思疎通するシーンがないのがいちばん良いポイントですね。

今までになく音楽がすてきな映画が多かったので『ラ・ラ・ランド』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『ベイビー・ドライバー』はサントラも購入しました。

あえて1番を決めるとしたら…『ベイビー・ドライバー』ですかねぇ。個人的には昨年以上に大好きな映画が多く、毎月楽しみがあって幸せでした。

下半期はなぜか鑑賞マナーの悪いお客さんに遭遇することが多く、映画館から足が遠のきましたが(あとニンテンドースイッチを手に入れたことも大きい…)、振り返れば映画充な1年だったなぁと思います。